ドクターズチョイスのサプリについて

糖尿病予防などを考えて作られているものもある

サプリメントブランドの中でも、糖尿病や合併症の予防に必要な成分を配合したサプリメントを扱うドクターズチョイスというブランドがあります。

ドクターズチョイスは、海外製ならではの高い配合量を含んだサプリメントを多く販売しているのですが、その中でも、滋養強壮や男性機能の改善に有効な成分であるアルギニンを含んだL-アルギニン5000プラス、口唇ヘルペス予防に必要なリシンの含有量が豊富なリシン+プラスなどが人気のようです。

また、サプリメントだけではなく、トータルで症状を改善する為に必要な石けんや目薬、他には、排卵検査薬などの扱いもあるようです。

その中で、液体ソープのファンガソープEXというものがあるのですが殺菌性能の高い成分が複数配合していることで、皮膚感染症の予防や改善に重宝している人も増えているのだとか。

他にも、CAN-Cという白内障目薬などの扱いもあるようですが、これは、海外の正規品を販売代理という形で扱っていたりしているそうです。

そして、糖尿病や合併症の予防にちなんだサプリメントとして、食品からのブドウ糖吸収を抑えるフェーズ2、糖代謝を促進する成分を複数配合したグルコティだったり、ビタミンやミネラル、ハーブなどがマルチに配合されたグルコサポートなどがありました。

日本では、お目にかかれないようなサプリメントも多いようですが、何より成分配合量の多さが人気に繋がっているようです。