海外から購入しても大丈夫?

取り扱う輸入代行会社選びが大切

今までに血糖値測定器やセンサーなどを海外から個人輸入した事が無いと、実際にどのような商品が届くのか。正規品なのかなど、色々と気になる部分は多いと思います。

確かに、そうしたリスクが一定以上関わってくるのが個人輸入の難しい所ですが、その点を踏まえると、正規品を取り扱っているところ、メーカーとの直接的な契約を行っている所を選ぶのが無難です。

その点について調べてみると、オンコールエクスプレスなら、メーカーとの直接契約で商品を買い入れているので問題なさそうです。

また、ED治療薬やAGA治療薬などのように、薬価が高く日本でも需要の高い内服薬の場合は、偽造品やジェネリックなども多くありますが、血糖値測定器は、血液を採取して検査するだけのもので副作用など関わる事はありません。

他にリスクがあるとすれば、支払いしたのに商品が届かないというようなトラブルですが、この点に関しても、オンコールエクスプレスは、日本専用のサポート窓口も用意されているので問題なさそうです。

個人輸入する場合の参入障壁は低いと思います。

英語が堪能で何度も個人輸入の経験があれば、海外サイトで直接購入して転送サービスを利用する方法もありますが、この場合は、トラブルが起こると面倒です。特に、カードの不正利用などは気をつけなくてはなりません。

そうしたリスクを踏まえても、オンコールエクスプレスの輸入代行を行うサイトのように、元々日本向けに輸入代行業を長年続けてきたところなどなら、安心して利用できるのではないでしょうか。